今回は先日発表された新型Mac miniについてご紹介します。約2年ぶりの刷新ということでかなり進化した点がおおいのでぜひ最後までご覧ください!
新型Mac mini

Photo Apple
今回のMac miniは、歴代のMac miniの中で最小、最軽量となっており重量は670g(M4)、730g(M4Pro)となっており、高さ5,0cm幅12,7cm奥行き12,7cmとなっています。加えてチップ性能としてもM2チップからM4チップへ二世代分の進化を遂げており、筐体、性能含め歴代最高の性能となっています。
進化した点
今回の一番の進化した点としてはM4チップの搭載でしょう。このチップが搭載されたことにより最大6倍高速なパフォーマンスを実現しているそうです。(同価格帯で最も販売台数の多いWindowsデスクトップパソコンとの比較)
また、最大3代の外部ディスプレイに接続可能で仕事などで使用していてデュアルディスプレイでは追いつかないかたなどにとっては非常に魅力的な進化となっています。加えて、M4チップの性能を最大限に発揮させるために新しい排熱構造が採用されたそうで、内部に取り込んだ空気が底面まで流れるような設計になっており、これにより負荷の高い作業も難なくこなせるそうです。

Photo Apple
さいごに
今回は、新型Mac miniの進化した点についてまとめてみました。短い記事でしたが最後までご覧いただきありがとうございました。
これからもガジェット楽しんでいきましょう!
コメント